スペイン語アカデミー・24日目

5日目

解説

基準値を上げていく為には、トップレベルの人に会うのが一番いい。でも、そういう方々に簡単に会える訳ではない。個人的に会うとしたら、個人コンサルになるので高額なお金がかかる。何億と稼いでいる人の時間給は当然高額。そんな人が気軽に会ってくれる訳がない。そういう人は出版している。メールをした。「50冊買います!」そしたら返事がきた。

自分からアクションを起こす。奪うのではなくて与える姿勢。盗もう盗もうと考えない。その人にとっては教える義務は全くない。やってあげたいなと感じてもらう何かをする。与える事で、どうやって基準値の高い人に近づくかを考える。必須の考え方。

昨日までのシーン

お酒が飲めない人との会話だった。今日は、帰宅の時間になって、帰ろうかな?という会話のシーンになる。家に行く=家に帰るという文化。

Me voy.

Yo también. Estoy muy cansado.

Estoy cansada. (cansada)

長期記憶インプット用・シャドーニングとクエッショニング

kensuke tasai と申します。 スペイン語は、世界20ヵ国4億人の人の母国語です。日本語のカタカナ読みが、そのままスペイン語の発音になるので、日本人が一番マスターしやすい言語なのです。趣味で覚えるのではなくて、通訳家・翻訳家として、例えばコロンビアと日本をつなぐ人財になる事を夢みて、私と一緒に楽しくスペイン語を学習していきましょう!