スペイン語アカデミー・23日目

23日目

解説

Facebookは世界では常識。スペイン語を習得して世界の扉を開ける時、このFacebookが重要な役割を担う。世界では名刺はない。海外では名刺を持っていない人の方が多い。友人になって最初に言われるのが「Facebook教えて!」になる。このアプリに基本情報は掲載されているので名刺は不要。Facebookを見たら個人が特定できる。メッセンジャーでメッセージが送れる。更に、電話もビデオ通話もできる。コロンビアですら皆んな持っている。これから独り立ちして世界に出ていく為にFacebookは必須。

昨日までのシーン

昨日は、会社後、何か飲みに行く?といった会話でした。今日は、お酒が飲めない人との会話。

私:No tomo trago.

相手:¿ Por qué?

私:Porque no puedo tomar.

Tomar=飲みます

Tomo trago=私はお酒を飲みます

¿ Toma trago?=お酒を飲みますか?

Si Me gusta.=ハイ。好きです。

No. No me gusta=いいえ。好きではないです。

長期記憶インプット用・シャドーニングとクエッショニング

kensuke tasai と申します。 スペイン語は、世界20ヵ国4億人の人の母国語です。日本語のカタカナ読みが、そのままスペイン語の発音になるので、日本人が一番マスターしやすい言語なのです。趣味で覚えるのではなくて、通訳家・翻訳家として、例えばコロンビアと日本をつなぐ人財になる事を夢みて、私と一緒に楽しくスペイン語を学習していきましょう!